goro’sのモチーフ~イーグル~

 

 

様々なモチーフがあるgoro’sの中から、

 

 

今日は、ド定番!!

 

 

イーグルについて書いていこうと思います。

 

 

このイーグルモチーフ、goro’sを知らない方でも

 

 

 

「なんか見たことある!!」

 

 

 

となるのではないでしょうか??

 

 

 

まず、インディアンでは

 

 

 

イーグル)は、

 

 

 

生き物の中で唯一

 

 

 

太陽の近くまで飛んでいける存在で、

 

 

最も神に近い存在とされてきました。

 

 

なので鷹は、名誉の象徴です。

 

 

またもう一つの意味があり、

 

 

 

友情、家族愛、仲間同士の永遠の平和の約束。

 

 

 

という意味もあるのだそうです。

 

 

 

ちなみに、goro’s創設者の高橋吾郎さんは、

 

 

アメリカに渡り、

 

 

現地のインディアンから日本人で初めて

 

 

 

インディアンネームを授かったことで有名ですが、

 

 

 

その高橋吾郎さんのインディアンネームは

 

 

イエローイーグル

 

 

東から来た鷹という意味です。

 

 

 

とても名誉な名前を授かったんですね!!

 

 

 

ちなみに、イーグルに、太陽メタルを付けたセットは

 

 

 

イーグルは

太陽に向かって飛躍する

 

 

 

そういう意味合いがあるためです。

 

 

 

今日はここまで!!

 

 

 

次回のモチーフもお楽しみに^^!!

 

 

 

66666-FiveSix-