夏といえばgoro’sですね!

夏といえば、、、そう、goro’sですね!

言わずと知れた日本のインディアンジュエリーではないのでしょうか?

 

それはそうと、どうしてgoro’sがこんなにも高いのでしょうか?

 

もちろん、goro’s店頭に行かれたことのあるお客様はお分かりかと思いますが、わからない方もいるかと思うのでさらっと説明させてもらいますね。

 

まず、創設者の高橋吾郎氏が1960年代にレザークラフトのショップを青山にオープンさせたのがgoro’sの始まりです。

その後に、アメリカに渡り、現地のネイティブアメリカン(インディアン)から彫金技術を学び、そのネイティブアメリカンの生活や考えに強く感激し、スウェットロッジ、サンダンスという儀式を受け、ラコタ族よりイエロー・イーグル( [東から来た鷲] という意味)といったインディアンネームを授った。

1970年代に青山から、原宿の現在の場所に移転し、現在まで多くのファンを虜にしている日本の素晴らしいアクセサリー、レザーブランド。

 

ここまででは高い理由が伝わらないかと思います、、(笑)

 

そうして出来上がったgoro’sというブランドですが吾郎氏の人柄もあってか、いろんな芸能人、著名人が着用し

大きなブランドネームとして発展していっているのでしょう。

例を挙げるとすれば、木村拓哉TAKAHIRO(EXILE)、女性では土屋アンナ板野友美。。。等とかなりの著名人が着用しています。

海外だとエリッククラプトンbigbangのG-DRAGONあたりは言わずと知れているのではないでしょうか?

 

そんな中で人気が上がり、goro’s店頭では買えないといった引き金があり二次販売店(委託店)での販売価格が高騰するという現象が起きているのです。

 

簡潔に言うと、goro’sで買うのはかなり難しい為、委託店でしか買えないってことです(笑)

 

ですが、その委託店も買取価格が高すぎて利益が出ないなんてことも、、、

 

そうして現在もgoro’s前には毎朝ものすごい人数が並んでいるのです、、、

 

そして最初に戻りますが夏です、もう8月です。8月は一カ月間goro’sが夏休みに入ってしまうのです。。。

 

なので、この夏まだ着けるものを悩まれている方は、是非、店頭までいらしてください!

何を買ったらわからないという方はスタッフがコーディネートからさせて頂きます!!

 

では、お待ちしております_(:3」∠)_