goro’s ゴローズ チェーンの組み換え時に必要なもの

goro’sアイテムをチェーンで組み換え時に必須なものといえば
———-
goro’sのアイテムたちを組み替える際には必要な工具、マルカン(チェーン等に固定させるパーツ)が存在します。
大切なアイテムたちを傷つけることなく、組み換えするにはヤットコといわれる見た目がペンチ(プライヤー)のような工具を使用するのが基本です。
ここでペンチと何が違うのか?いった疑問が生まれてくるかと思いますので説明させて頂きます。
通常ペンチはモノを掴んだり、閉めたりする際に使用する方がほとんどかと思いますが、挟む部分がギザギザしている物が多いため傷をつけてしまうというデメリットがあります。
しかしgoro’sの組み換えではマルカンを開け閉めして組み換えするために、通常のペンチでは傷まみれになってしまい最悪、切れて紛失といったケースもあり得るため
こちらではヤットコの使用をお勧めしています。
———-

マルカン(丸カン)
———-
チェーンなどのアイテムに必ずついている、丸いパーツで
基本的に工具を使用して開け閉めし、アイテム同士を組み合わせることができる。
———-

ヤットコ
———-
基本は針金や板金などをつかむための鉄製の工具。
てこの原理で人の力より強い力で物をつかむことができるため、マルカンを開け閉めする際には重宝する。
ラジオペンチと構造や目的が似ているが基本的にはさむだけであり、物を切断する能力はない。
———-

↓丸カン画像

↓ヤットコ画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です