ネット販売の商品に関しまして

 

いつもご利用、ご覧いただきありがとうございます。

 

今回は

インターネットでの販売商品、購入商品に関してトラブル

の事例をお客様よりご相談を受けたので綴っていこうかと思います。

 

まず一度くらいはインターネットショッピングにて

商品を購入されたことがある方が多いかと思います。

 

そんな中でトラブルというのは正直つきものであるかと思いますが

当店ではそう言ったトラブルが無いように万全を期してご対応させていただいております。

 

では

どんなトラブルがあるのか?

といったところから掘り下げていきますと

あくまで例でありますが

購入した商品と届いた商品が違う(画像の商品とは全く違う)

画像にない傷があった発送がされない、、、など

 

残念なことにこう言った事例はよくあるようで

悪質なケースでは、上記の例を故意に行うような店舗様もあるようです。

 

まず、

当店ではこういったトラブルを未然に防ぐために以下の業務を執り行っております。

 

ネットショップに関しては情報源になるのは画像や動画がメインですので

商品の詳細な画像をできるだけ多く商品ページにアップしていくこと

(多分このせいで商品ページにアクセスする際にページの読み込みが遅くなっています、、、)

発送時には必ず確認(納品書は必ず発行し、商品の詳細が確認できるようにする)

 

上記は正直当たり前のことであると思いますが。

意外とこの当たり前ができない場合もあるようです。

また、当店であればLINE@などでご連絡いただければ

商品の画像を細かくお送りするなどして対応させて頂いております。

商品に関してのお問合せはぜひLINE@までお気軽にご連絡ください!

 

では

逆に購入者側は何を気をつければいいのか

 

こればっかりは本来であれば実物を確認するに限るのですが

ネットショッピングでそんなことは不可能に近いので

商品の情報を事細かに確認することはまず絶対であるかと思います。

仮に商品の画像が少ないのであれば店舗様に問合せるなど

購入商品に対しての情報収集をするべきであると考えます。

 

と言っても、本来であればお客様がご安心してお買い物ができるように

努めなければならないのですが、、、

昨今トラブルのお話をよく耳にするので

店舗側ももちろん、購入者側もある程度気を付けなければいけないんだと思いました。

 

あとは、購入者側も販売店舗側も人ですので

お互いの対応力によって解決するかしないか、といったところではないでしょうか?

 

と、ここまでいろいろ書かせて頂きましたが

店舗側の故意によるものであれば100%店舗が悪いので

店舗に問い合わせて解決しなければ

その際はぜひ、消費者センター等に問い合わせてみてください!

 

ありがたいことにこういった相談を頂いたりするのですが

当店ですと助言は愚か、間接的にも動けませんので😥

 

最後に

ネットショッピングでの購入は信頼関係があってこそだと思いますので

当店でもそういったことが無いよう今後も全力で対応させて頂きます。

皆様のご利用、心よりお待ちしております!!!

 

66666-FiveSix-